30歳の女が転職。自分に投資をしてから・・

<30歳の女が転職。自分に投資をしてから・・>

30歳を過ぎて転職を考えたとき、女として自分にどれだけ投資
をしてきただろうか?と考えたことがありました。


世の中、女性の特に30歳代の女性の貯蓄志向が急増していると
いうことを聞いたことがありました。


ある調査会社の調べでは20代の女性の約8割が毎月貯金をしている
とのこと。その目的は「いざというときのため」「旅行資金」
「病気や事故の備え」「老後の備え」だとか・・・。


旅行資金以外は、自分が仕事ができなくなったときを考えての
貯蓄。仕事がなくなったときの備えのための貯金なんですね。


正直、私は、少し貯金はあるけれども、あまり、将来のことを
考えて貯金している感じではありません。


たぶん、もし、仕事がなくなったときに頼れるのは「自分自身」
と思っているからだと思う。
その意味で、貯金より自分に投資していますか?


これもある調査によると、会社を辞めたくても辞められない
一番の原因は「自分の市場価値に自信がないこと」だそうです。


将来の万が一のことを考えて、小金を貯蓄するよりも、何かの
スペシャリストになるための資格やスキルを身につけるための
自分の投資に使うほうがいいだろうなと思います。


特に、30歳を超え、独身の女である私の場合は、そんな備えを
しっかりして、転職活動にはいるべきかなと最近考えています。
ブログパーツ


検索エンジン無料登録.comに無料登録

相互リンク集「みんなのリンク」

ネットで稼ぐ!ネット収入でお小遣い

『探偵社/興信所の選び方マニュアル』




アルバイト




RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。